わ い ん 大 好 き <わいんボンビーな生活日記>


by ch.mayugaux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【サタデー・ナイト・フィーバー】

1977年作品 ジョン・トラボルタ主演のダンスムービー061.gif

何故この映画を観ようと思ったのか?まったく理由がわかりません。

先日、レンタルショップへ行った時に借りたのですが、
その時は聖子ちゃんのCDを探しに寄ったのでした。

せっかくだからと、映画コーナーも見てまわりましたが、
観たことある作品ばかり、又は興味の無い作品ばかり・・・。

で、ふらふら歩いていて、このDVDの前に来たら、
右手を高くあげポーズを取っているジョンと目が合いました。(笑)
『いや、でも無いでしょ~』と、自分を否定し、またふらふらと歩きました。

また、このDVDの前で足が止まります。
『いいや、無いよ。無いと思うよ・・・』と、またふらふら~。

しかし、他のコーナーで色々DVDを物色しますが、あのポーズを決めている
ジョンが気になって気になって仕方なくなりました。

で 結局、聖子ちゃんのCDと一緒にお会計していました。(苦笑)

映画の内容ですけど、まずジョンの細さにビックリしました!
この映画の為にダイエットし、しっかりダンスレッスンもしたそうです。
ダンスが上手いので頷けました。
でも相手役の女優がそんなに上手くないのが残念。

当時のジョンはとても人気があり、撮影もスムーズに行かないくらい
ファンが撮影現場に集まっていたそうです。

ストーリーはもろアメリカン。
31年も前なので、仕方ないですけど、古さがあります。
過剰な効果音がなかったのも気に入りました。

軽快な音楽とダンスシーンはよかったです!
土曜日の夜、仕事から解放されディスコへ行って踊りまくり、疲労し熟睡する。
ディスコへ通うために仕事をしている、と言った方が正しいです。

借りた理由は未だによくわかりませんが
青春とか、情熱とかいう、そういう類のものを感じたかったのかもしれませんネ。
[PR]
by mayu-mayu8 | 2008-07-17 14:35 | 映画