人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ い ん 大 好 き <わいんボンビーな生活日記>


by ch.mayugaux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥出雲葡萄園《シャルドネ》

昨夜のわいんは・・・

気分的に辛口の白わいんが飲みたかったので
島根県【奥出雲葡萄園】のシャルドネ・アンウッディッドをチョイス。

ちなみに、奥出雲はお米がとても美味しくて
(仁多米と言います)有名なんです。

ここのワイナリーに昔、
葡萄の収穫のお手伝いに参加したことがあります。
日焼けが気になりながらも、楽しく作業をした記憶があります。

葡萄園の方々はとても真面目にわいんを造っておられました。

スクールなどで、わいんも何度か飲んだことありますが
ホントにきれいで美味しい!

さて、昨夜のシャルドネは、
少し甘味もあり、酸味もちゃんとあり、
疲労した体にはちょーどいい感じでした。

あぁ、こんな幸せが続くといいなぁ・・・。
by mayu-mayu8 | 2007-06-27 15:50 | わいん