人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ い ん 大 好 き <わいんボンビーな生活日記>


by ch.mayugaux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)

朝一の試飲を終え、徒歩にて移動中に徐々に目が覚めてきました。
次はまるき葡萄酒さんです。

途中、葡萄畑を観ながらてくてくと歩いていると
なんとも爽快な気分になりました~。

こんな風景の中を歩いたらストレスも飛びます~♪
勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)_c0111849_1749284.jpg















勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)_c0111849_17494250.jpg
















しかしアルコールマジックが切れそうになる頃に
上り坂になるではありませんか!007.gif

「さっきの爽快感はどこへ行ったのよ~」と心の中で泣きながら歩いて行くと
連れが

「あーっ、看板みっけ~」と。

勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)_c0111849_1750174.jpg















私は心の中で嬉し泣きをしながら、老体にムチを打って歩きました。042.gif

入店すると女性の方が応対してくださいましたが、他に専門のガイドさんがいるらしく
「もう少し待っていただけるといいのですけど」と残念そうでした。

私達も時間が限られているので「大丈夫です、試飲のみお願いします」と始まったその瞬間、
有名ガイド(モッチさん)登場~。

時間がないので試飲だけ、とお願いしましたがどうしても工場見学・畑見学はした方がいいよ!といわれるので見学をしました。
(その為、次予定していたフジッコワイナリーはキャンセルになってしまった…)

しかし、やはり説明を受けるといいこともありました。

割と有名なことも(葡萄のそばにバラを植える)私は知らなくてモッチさんに教わり感謝。
勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)_c0111849_1751182.jpg















試飲では順を追って飲み、説明を受けるとなるほどなぁ~と関心。
(左から順番に→飲みました)
勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)_c0111849_17512066.jpg















こちらでは全体的に日本酒のような印象を受けました。

やはりマスカットベリーAは冷やして、照り焼きなどの醤油味にあわせることを
お薦めされました。

後半に「このワインにはこの燻製たくあんをどうぞ!」と言われます。

なぬっ!
なんと、私はたくあんが嫌い

そそーっと逃げて知らん顔して飲んでいると
友達が「ちょっとすごい美味しいわよ!やってみて!」と言うので
もう逃げられず 渋々、一番小さいたくあんの切れ端を取り、食べてワインを含みました。

え~っ!

すんごい合うし、なんと美味しい~~~♪

今度は大きい切れ端に手が伸びました。

もっちさんの説明が終わる頃には次のグループが登場しました。
先を急ぐ私達は退散。

モッチさん、お世話になりありがとうございました~♪

私はちゃっかり燻製たくあんを買って帰ったのでありました。037.gif
勝沼ワイナリーめぐり・・・2日目(まるき葡萄酒)_c0111849_1753122.jpg
by mayu-mayu8 | 2009-07-18 18:05 | わいん